読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日にちょっぴりの幸せを。

人を見下し、傲慢の塊だった現役大学生が、人の優しさを知り、前を向いて生きていく日々を綴るブログ

時間がない?それは違うでしょ。

f:id:life0is0free:20160907130621j:plain

皆さんは、こんな言葉を普段から呟きませんか?

 

「時間ない‥」

「時間が足りない」

 

何か物事に追われている時とかまさしく、時間がないと感じてしまいますよね。会議のプレゼンを明日に控えたり、試験前日の夜中に勉強をしてみたり‥。状況は人それぞれ異なりはしますが、共通して誰もが経験したことに間違いはないでしょう。

 

愚痴で言うのならまだしも、本音で「時間がない」と思っているそこのあなた。これだけは覚えておいて下さい。

 

 
君、時というものは、 それぞれの人間によって、 それぞれの速さで走るものなのだよ。

 

ウィリアム・シェイクスピア

 

 

 

毎日、生きていくためにしなければならないことは増える一方です。そのような状況下において「時間がない」と思うのは、自分のこれまで行ってきた選択に問題があったとは思いませんか?

 

これまでの過去について、やってしまったことをとやかく言うつもりはありません。しかし考え方を変えるだけで、あなたの今現在の行動から時間の使い方は変えることができます。

 

周りの人に、めちゃくちゃできる人はいませんか?いわゆるエリートで仕事や勉強もバリバリできて賢い人が一人は知り合いにはいるはずです。そのような人を見ながら皆さんは「あいつみたいになりたいな~」と羨ましがりますよね。できる人は、自分の最優先事項を予め設定しておいて、それに基づいた行動を取るため、無駄な時間を使うことなく時間に融通ができるわけです。

 

最も大切にしたいことはなんですか?

 

これを軸に、日常生活の行動を決めることによって「時間がない」と思う回数も減ります。

 

皆、同じ人間なんです。違うのは、何を大事にしてそれを軸に行動しているかどうかの違いだけです。さすれば、自然と結果もついてくるでしょう。

 

体の体形などは、すぐに変えることはできない。

でも、考え方は今この瞬間から変えることができますよ。

 

それができれば、「時間がある」と思えるあなたに近づけるでしょう。