毎日にちょっぴりの幸せを。

マロが思う写真とお茶と生き方について

私、就活始めます。

どうも。

 

1週間ぶりに記事を更新するマロです。

 

ここ最近、記事をすっぽかしていたのには、自由に生きる意味合いに対して考え方が変わってきました。

 

それが原因で、

 

 

 

 

何のために記事を書いてんだろ

 

 

 

 

 

と、僕が好きな「たそがれモード」になってました。

 

 

大学に入学してから、自分が何をして生きていきたいのか答えを探しに探し続けて来ました。

 

 

結局、今のところも明確な答えは出ていません。

 

 

やりたいことはあります。

 

 

でも、それが形になって自分を支えていけるかどうかを問われると、今の時点ではかなり厳しい。

 

 

なので、他の方法を模索しました。

 

 

そこで見つけたのがブログ。

 

 

ブログで稼いで生活をするのもありなのかなと、他のプロブロガーの方々の様子を見ていて思う節もありました。

 

 

でも、

 

 

社会を一切体験しないで、就活がどーやのあーやの言うのは筋違いだなと思いました。

 

 

しっかりと、人脈や組織に属するということがどういうことなのかを身を持って体験することで、これから先就職をしようとする人のために伝えられる何かを体験することができるのではないか。

 

 

そして、しっかりと自分の足元を見ようと思ったわけです。

 

 

しっかりと基盤を作って、最大限の力でいろいろな人に何かを与えられる。

 

 

そんな人間になれるように、頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` ) 

 

 

 確かに今の日本で採用されている就活や、自分の行く末を「学生が選ぶ人気企業ランキング」に左右され過ぎるのも如何なものと思うところはあります。

 

 

でも、それが全てではないかと。

 

 

あまり、気にせず自分のやりたいことに沿っていきます。

 

 

 

なので、これからこのブログでは、私マロが就活で体験した様々なことを随時書き込んでいこうと思うので何卒よろしくお願い申し上げます( ´∀`)

 

 

同じように就活をこれから頑張る人に、ちょっとでも気が楽になってもらえれば(^∇^)

 

 

あっ、生き方についてももちろん書き込んでいきますよ〜。