毎日にちょっぴりの幸せを。

マロが思う写真とお茶と生き方について

スマホの料金が高い人へ。携帯会社に募金してますよ。

f:id:life0is0free:20161112235827j:plain

 

携帯電話のプラン見直せー!

どうも。

 

この間、友達とカフェに行って話してのんびりとしていました。

 

久しぶりにあったので、わいわいと3時間くらい話してました。

 

すると、いきなり友達が

 

「実はさ、先月の携帯代が1万2千円いちゃっててさ~。ちょっと焦ったよ(笑)」

 

 

いやいや。

 

 

そんな話題を振ってきて慰めて欲しいのか?!

 

って、心の中で思いつつ。

 

「うそー!めっちゃ高いじゃん!何したらそんな値段なるの?」

 

と、返しました(笑)

 

 

 

とは、言えど

 

 

携帯に1万なんぼ払うって高くないですか?

 

 

話聞いてて、

 

ちょっと焦ったよ(笑)←

 

よく気楽でいられるね‥

 

と思わざるを得ませんでした。

 

 

まぁ、人それぞれの感性とか、価値観の基準があるので違うこともあるでしょうけど。

 

 

 

僕の携帯代事情

 

この際、いっそのこと公開しちゃいますが

 

 

 

僕は、月々の携帯代は電話+ネット契約

 

 

 

 

 

 

 

 

2500円以下

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 自分で言うのもなんだが、

 

 

 

 

安い。

 

 

 

 

いやいや、そんなに携帯使ってないんでしょ?

 

と、お思いのあなた。

 

普通に使っていますよ。

 

 

朝の通学時間に、スマホで作業しすぎて駅を乗り過ごしたり。

バス停で待ってると、乗りたいバスをすっ飛ばしたり。

(以後改善してます‥)

 

 

そんなこともありましたね‥(笑)

 

 

なんで、そんなに安いのかと言うと

 

 

スマホガラケーの2台持ちしてるんです。

 

 

ガラケーって何?


ガラケーに変更してみてどうなったか?スマホとの比較は?

 

何だか分かり易そうな動画があったので載せてみました。

 

分かり易く説明すると、

スマホ=タッチパネル(液晶で全て操作する)

ガラケー=ボタン式(電話番号や文字はボタンを押して打ち込む)

 

他には、ガラケーは折りたためる。スマホは液晶が晒されている。

 

くらいの違いでしょうか。

 

 

 

 

2年おきに変えたらお得!!は、嘘っぱちの塊。

 

こんなこと書いたら、携帯会社で働けないですね‥(笑)

 

まぁ、別にいいですけど。

 

 

2年おきにキャリアを変えたらお得って言う話を聞いたことがあると思います。

 

でも、僕からしたら

 

キャリアと契約しているだけで高額な料金を請求されているのにも関わらず、

そのキャリアを別のキャリアに変えるだけでお得なんて、何言ってんだって話です。

 

それを信じている人は、携帯会社のありがたき超超超大切な顧客様ですよ。

 

 

 

 

〇U→S〇〇t〇ank→d〇c〇m〇→〇U→S〇〇t〇ank→……

 

陣内のネタみたいになりましたね‥(笑)

 

 

 

 

2年の縛りを受けている人は、

端末支払い完了後もしくは契約自動更新前に手続きの準備をして、

 

 

そのキャリアを切って、格安SIMに乗り換えたりするほうがよっぽどお得かと。

 

 

 

 

1カ月に一回、宝くじで1万円当たるのと同じ

 

これって、結構嬉しいことじゃないですか?

 

「先月も1万円当たったのに、今月も1万円当たっちまったよ!」

 

先月の自分が、そうでした…(笑)

 

 

1万円が浮くだけで、生活費ってかなり変わると思うんですよね。

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

一日に、コンビニのおにぎりが最低でも3つ食べられる。

f:id:life0is0free:20161112232116j:plain

 

 

 

 

 …。

 

 

 

 

貧乏くさいと思ったやつちょっと来い(# ゚Д゚)

 

 

 

ましてや、

 

 

それを1年間続けるだけで、12万円

 

 

 

そんな大金があれば、☟こんな商品☟が手に入る…

 

 

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

 

誰もが欲しいこんな商品や、

 

 

 

 

 こんな商品が買えちゃう…。(全部自分が欲しいやつです(笑))

 

他にも、

 

 

f:id:life0is0free:20161112223400j:plain

 

 こんなところに行けたり、

 

f:id:life0is0free:20161112223548j:plain

 

こんな自然を気軽に見ることができるって、いいですよねー!!

 

 

 

 

 

本当に携帯に1万円以上払う価値はありますか?

 

 

見栄を張らないで考えてもらいたいです。

 

 

汗水垂らして大変な思いをして得た、お金を使ってまでつぎ込む必要がありますか?

 

 

理由があるのであれば、そうしていただければいいですよ。

 

 

自分も今は、3.1GBの容量でやりくりしているのですが、

スマホでお金を稼ぐと、時間を費やすことに比例して使用量も増えていきます。

 

 

なので、容量を増やすかポケットWi-Fiに契約をしてもいいかなと考えています。

 

 

でも、それに代えたからと言って負担するお金は2000~3000円程増えるくらいです。

 

 

それで、ネットワークを1カ月に十分使える程の容量です。

 

 

 では、皆さんは何に5000円以上のお金を費やしているのか?

 

 

僕にはわかりません。

皆さんがスマホで何されているのか。

 

 

でも、もしツイッターやラインなどのSNSやネットの閲覧が9割以上を占めている。

 

 

そうであるならば、見直してみるのも一つの手だと思います。

 

 

別に、他のやり方で同じことが安い料金で出来ますから。

 

 

 

ということで、以下のどちらかを選んで下さい。

 

 

スマホに1万円以上のお金を払い続ける

                 

       もしくは

 

安くで済む方法に変えて、

ちょっと優雅な生活にする

 

 

 

どっちが良いか選択をするのは、皆さんです。

 

 

これ以上は何も言いません!(笑)