毎日にちょっぴりの幸せを。

マロが思う写真とお茶と生き方について

やりたいことを見つける方法

 

f:id:life0is0free:20160920002601j:plain

たまに周りからこんな声を耳にします。

 

やりたいことが見つからない。

 

その気持ちめちゃくちゃわかります。

 

なんせ、自分もそうでしたから。

 

何を目的に生きていきたいのか。

 

そんなことを46時中考えて、考えて。

 

病んでた時期もありましたからね(笑)

 

でも、そういう人って恐らく完璧主義者なんだと思います。

 

なんでも、きっちりこなしてしっかりとした自分でありたい。

 

その志には称賛です。

 

常にこういう自分でありたいという強い思いがあるわけですから。

 

でも、そうである限りやりたいことって見つからないんですよね。

 

全て、自分自身で見つけたいって思いがちになりますから。(実体験)

 

なので、そういう人におすすめすることがあります。

 

取りあえず、やったことないことをやってください。

 

言い換えるなら、未経験を経験に変えてください。

 

あなたがいくら頭の中で考えて、考えても、答えはあなたが知っている世界の中でしか出ません。

 

だって、考えるのは皆さんの頭の中で行われますから。

 

つまり、皆さんの頭の中以外の答えは出ません。(クリエイティブな人は除く)

 

何かを知りたいのであれば、やってみてください。

 

考える前に行動せよとは恐らくこのことです。

 

やってみて成功したら、ラッキー。

 

失敗したら、成長した。

 

そう考えてください。

 

とっても気持ちが楽になりますよ^^