読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日にちょっぴりの幸せを。

人を見下し、傲慢の塊だった現役大学生が、人の優しさを知り、前を向いて生きていく日々を綴るブログ

幸せは掴むものではない。感じるものだ。

f:id:life0is0free:20160910175711j:plain

 

 

今日、facebookのタイムラインでtabi-laboさんの投稿を見ていたら、金八先生の名言集が掲載されていました。

 

それらをザーッと見ていると、「どれもいい言葉だな~」と感激。

 

その中でも特に気になったのがあったので、紹介しますね。

 

 

 

 

幸せになろうと思わないで下さい。
幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。
幸せは感じるものです。
 
金八先生

 

 

 

 

深い言葉ですよね。

 

誰しもが幸せになりたい。幸せを手に入れたいと思う世の中。

 

しかし、その幸せは誰かから与えられて幸せになるというわけではありません。

 

 

お金を支払うから、幸せになるサービスを得られるかと言えばそうではありません。

 

それは幸せになるきっかけです。

 

 

幸せかどうかを決めるのは、世間の基準が決めるものではありません。

 

あなたが幸せだと感じて、初めて幸せになるものなのです

 

 

 

~最後に~

 

あとは、あなたが幸せをどのようにして感じる手段を選ぶかだけです。

 

人と繋がり、共に笑い、共に喜び、共に泣くのか。

 

もしくは、人生は自分自身のものだけと考え、自分自身の力で生きていくのか。

 

手段はたくさんあります。

 

最後にすることは、あなたの心の声に素直に従って行動するだけです

 

そうすれば、大半の日々は心躍る時間を過ごすことができると私は信じています。

 

 

Good Luck!!

 

 

今日も残りの時間を精いっぱい楽しんでくださいね!